イーハトーヴの風

二日ほど前ですが、
あんべさんのワンマン東京編
無事終了しました。

原宿クエストホールには初めて行ったけど、
あんな場所にこんな素敵なホールがあったとは。
そして演奏陣は先輩方に囲まれて
安心感タップリの中で叩かせてもろてきました。
ありがたや。

 

で、今、
録音していた本番ステージのテイクを
聴いているんですけど、
ゲストの臼澤みさきちゃんが入った
『イーハトーヴの風』が最高すぎて。

みさきちゃんは普段は
民謡とかを歌っているらしいけど、
その独特の節回しみたいなのが
こういう三連のリズムに合うのかな?
歌詞や楽曲の良さに加えて
あんべさんとみさきちゃんのハーモニーやリズムの重なりとか、
ホンマに素敵で何度もリピート中。
機会があれば是非もう一度演奏したい…!
なんて思っております。

 

ちなみに次回あんべさんのライヴ、
俺が参加させてもらうのは十日後の仙台にて。
関わらせてもらうきっかけにもなった
浪速メンバーで行かせてもらいます。
こちらも楽しみにしておきながら、
では、本日はこれにて。

サラバオヤスミマタアシタ!

blog20140518