身体の使い方セミナー&座談会やります

ども、こんにちは。高インボムです。

2019年になって早くも1ヶ月が経とうとしていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで先日、知人のサックス奏者から身体の使い方・動かし方についてのレッスンを要望していただき、初めてドラマー以外の方にレッスン(しかも楽器のではなく身体についての…!)を行なってきました。

初の試みでかなり実験的なところもありましたが、自分にとっても色々と発見があったりお相手にも喜んでもらえてとても楽しくて有意義な時間を過ごせました。

そして身体の研究って奥が深くてホンマにおもしろいな〜と改めて思った次第です。

 

で、ありがたい事にその流れで今度はもう少し参加者を募ってワークショップ的なことをやることになりましたので、こちらでもお知らせをしてみようかと。

 

『モサモサドラム高インボムの身体の使い方セミナー&座談会(お試し版)』

♢日時♢ 2019/2/15(金) 12:00から2時間程度
♢場所♢ 武蔵小山 Studio SHICHIHENGE(品川区小山4-1-2 101)
♢参加費♢ 1,500円(定員アリ)
♢メッセージ♢ 人の体って奥が深くて、知れば知るほどおもしろい!僕はドラムにおけるモーラー奏法をきっかけに人体力学にハマり、ヨガ・アレクサンダーテクニーク・古武術など様々な身体操作理論を研究して今に至ります。例えば姿勢や呼吸によってもリラックスの度合いやパフォーマンスのレベルが劇的に変わることもあります。自然で理に適った身体の動かし方・ラクな使い方を是非知ってみてください。

 

引き続き実験的なところもあるので、ひとまずユルめな感じのお試し版という設定となっています。

質問やお申し込みなどはメールフォームからお気軽にどうぞ。
http://mosamosa-works.net/drumschool/e-mail/

 

というわけで、ひとまず本日はこれにて。

サラバオヤスミマタアシタ!