トランペットのレッスンを開始します(会場:町田市玉川学園ボムスタ)

お知らせ

ども、こんにちは。高インボムです。

そんなこんなでボムスタが完全防音できたのもあり、

ドラムのレッスンに加えてトランペットのレッスンを開始します。

 

あ、講師は僕ではありません(笑)

トランペッターであり、長年某大手音楽教室の講師もつとめる(そして僕の妻でもあります)

西川順子が講師となってレッスンをします。

 

会場は東京都町田市・玉川学園ボムスタ

料金やプロフィールなどは下記の通りです。

 

スポンサーリンク

トランペットレッスン概要

金管楽器の中で高音域を担当し、明るく華やかなサウンドが特徴のトランペット。

吹奏楽はもちろん、クラシックからジャズやポップスまで、リードやソロにアンサンブルと、幅広いジャンルやシーンで活躍する楽器です。

トランペットに興味がある方や、トランペットをもっと楽しみたい方、もっとウマくなりたい方であれば、年齢や経験の有無など問わずどなたでもご参加いただけます。(未経験者・初心者大歓迎!)

また、フリューゲルホルンや音楽理論のレッスンも並行して受講可能です。

 

講師プロフィール

西川順子

3頭身時代から没頭していたバレエで音楽を知り、その世界に魅せられる。

ピアニストを目指すも、高校、大学の音楽科でトランペットを専攻。その後、音楽専門学校に進む。

卒業後、関西でいくつかのバンド活動を経て、2014年からは自身がリーダーのバンド「flamentina」での活動を開始。

2016年に1stアルバム『Wonder Flamente』、2018年には2ndアルバム『power flamente』をリリース。そのポップなサウンドとキャッチーなメロディは地元FM局でもオンエアされるなど好評を博す。

現在は東京に活動の拠点を広げ、バンドでの活動の他、様々なアーティストとのセッションや作・編曲家としても活動を展開中。

また、長年にわたって大手音楽スクールの講師もつとめ、後進への指導経験も豊富。

☆好きなもの:絵がキレイな絵本、朝の長風呂、バレエ鑑賞、はに丸王子、バナナ(1日3本まで)

☆苦手なもの:機械全般

☆性格など:限りなくおおざっぱなO型気質。

 

先生からのメッセージ

皆さんこんにちは、トランペット講師の西川です♪

この度、玉川学園の自宅スタジオにてトランペットのレッスンを始められることになり、嬉しく思います。

 

トランペットは、自分の唇を真鍮で出来た楽器に共鳴させて音を出す楽器です。

戦の際に遠くの仲間に送る信号を知らせるために出来たと言われています。

難しかったり、体力が必要なイメージがあるトランペットですが、コツを掴めばお子さまから高齢の方まで、無理なく楽しめる楽器であると思います。

 

トランペットの音色は、人を癒したり、また勇気付けるような無垢な音です。

吹く人の感情や資質をそのまま現すような純粋な楽器です。

トランペットの写真や、音色を聴いて少しでも気になる方、それは何かのサインかもしれません。

ぜひ我がスタジオにて、トランペットの楽しさを実感してください♪

 

玉川学園ボムスタにて、トランペットを通じて繋がれるご縁を楽しみに待っております。

 

料金

通常レッスン

60分 / 6,000円 (学生の方は5,000円)

120分 / 10,000円 (学生の方は9,000円)

 

オンラインレッスン

60分 / 4,000円 (学生の方は3,600円)

 

体験レッスン

60分 / 1,900円

 

※料金には消費税・スタジオ使用料が含まれています

 

お問い合わせ

体験レッスンのお申し込みやその他のご質問など、ボムスタのお問い合わせページからお気軽にどうぞ☆

 

 

以上、よろしくお願いいたします。