いつもお世話になっている
浜田マロンちゃんのプロデューサーであり
なおかつ東京バブリシャスのリーダーな上に
さらにはリフォーム業界のカリスマとも呼ばれ
最近は筋力トレーニングの鬼になっている
黒崎ジョン氏。

そのジョンさん、
実は飲食店のオーナーでもあって、
いくつかあるお店のうちの一つが
府中本町にあるイカ焼き屋のイカちゃん。

で、この連休中に『くらやみ祭』という
盛大なお祭りが繰り広げられていて
特に忙しいために人手を探しているとの事で、
「え?じゃあ俺やってみたいっす!」
と名乗りを上げて急きょ参戦する事に。

というわけで、
かれこれ五・六年ぶりくらいかな?
一日だけやけど、いわゆるアルバイトってやつに
行って来ました。

 

現地に着いたら
他のメンバーやスタッフの人達とも合流して
まずはチラシ配りへ。
学生の頃を思い出すからか、
はたまた実家が飲食店をやっていたのもあってか、
こういうのは何だか燃えてきちゃいますね。

そして後半は
ワイワイと賑わっているお店でひたすら接客。
おー、この感じ、何か久しぶり!
なんやかんやとしているうちに
最後にはお客さんにお酒をご馳走になる
(しかも一杯では終わらず)
という
色んな方向で嬉しいハプニングもあったり。

久々に慣れない事をやって身体は疲れたけど、
何だか新鮮でメチャ楽しかったです。
あ、初めてイカ焼きを(一個だけですが)
専用の鉄板で焼かせてもろたのも嬉しかった~

お祭りは明日も続くようで
できれば再び参戦したかったけど、
俺は朝一の新幹線で大阪に向かうので
本日限りで終了。

それにしても仕事を終えてからもらった
イカ焼き&焼きそば&ビール、
最高にウマかった!
これは飲食店で働いた事のある人にしか
伝わらないかもしれないけど、
(もしかしたら俺だけかもしれないけど、)
他のお店に食いに行くとかじゃあ味わえない
何かがあるんですよ。ホントに。
この感覚も久々やったな〜

 

というわけで、
充実した一日を過ごさせてもらったところで
明日の準備をしてそろそろ床に就きます。

では、
サラバオヤスミマタアシタ!

20130504