先日レコーディングでドラムを叩いた
浜田マロンちゃんの完成版音源が届いたのですが、
仕上がりがめちゃめちゃカッコよくて
こんな時間やのに20回くらい聴いてしまいました。

アクが強くて突き抜けてくる歌声とそれに負けない楽曲、
レトロやけど熱量や空気感のあるサウンドに
クセがあるけどおいしいアレンジ、
こりゃあもしかして
他ではなかなか聴けない感じなんじゃないかと。
リリースは少し先になるっぽいけど今から楽しみです。

 

あ、そういえば録音した中の一曲は
レコーディング当日にウチに届いたばかりの
二代目のドラムセットで参加したんですよ。
で、詳しくはまだ書けないけど
実はこのセットちょいと特殊仕様なもので、
場合によったらいきなり本番で使うってどうなの?
って事にもなりそうなんですが、
「まだ音も出してないけど使ってみたいんすよ〜」
なんてプロデューサーのジョン氏に言ってみたら、
「こりゃ運命やし、むしろ使っとこ!」
と快諾していただきまして。
エンジニアの方もイイ感じで録ってくださったりして
結果、曲とのマッチングも良かったんじゃないかなぁと。

ちなみにもう一方の曲は
初代のドラムセットで挑みましたが、
コチラも今時では珍しい録り方。
あんな方法で録った音が
こんな風になるなんて新鮮でした。
あ、言葉だけで書いててもよくわかんないですよね。
まあ要するに、個人的にも
色々と面白さがつまった仕上がりになっているなぁ、
と言いたいわけですね。

 

てなわけで、
普段あんま音楽や仕事の話を書かないので
たまにはこういうのもいいでしょう。

では、夜も深くなってきたし
明日もライヴなんで、
そろそろ寝支度に入るとします。
サラバオヤスミマタアシタ!

blog20130609
(諸事情で写真はモザイク処理)