ドラムレッスン

ドラムの演奏活動と並行して
レッスンというものをやるようになって、
気が付けばかれこれ10数年。

過去には専門学校や音楽教室、
今は個人でスクールを主催してのレッスンと、
場所や形式なんかは変われど
そこそこ歴が長くなってきたのもあって
色々と思う事や考える事があったり、
はたまたそれなりに独自のノウハウみたいなものも
積み重なってきました。

このあたりで一度、
自分が培ってきたものや考えをまとめるため、
あとはスクールの宣伝も兼ねて(笑)、
そういった事をつらつらと
書き連ねていってみようかなと。

基本的には自分のために書いていくわけですが、
これを読んでくださっている皆さんや
僕のドラム教室に通ってくれている皆さんと一緒に
ドラムの演奏を楽しんだり、
お互いのドラミングを発展させる上での
何かしらのヒントにもなれれば幸いです。