大葉の苗をプレゼント中です(笑) -今年も好調です、家庭菜園-

自然

ども、こんにちは。高インボムです。

そんなこんなで家庭菜園を始めて気がつけば7年。

自慢じゃないけど相変わらず好調です(笑)

 

で、少し前からちょこちょこ夏野菜の苗を植え付けていってるのですが、今年はプランターの中に埋もれていた大葉の種が大量に芽吹いて大繁殖…!

なので他の苗を植え付けるスペースがなく、かと言って摘んでしまうのはなんだかなということで、暇を見つけてはその株分け作業をしています。

 

最初は1株〜2株ずつ分けていたのですが、全然減らないのでもう少し束にして株分け。

 

それでもこんな感じ。手前のいくつかのプランターはほぼ大葉(笑)

 

というわけで、レッスンに来てくれた方に大葉の苗をプレゼントしています(笑)

もちろん無農薬で無肥料。

プランターという人口の場所ではあるけど、雨と太陽と土という自然の力で育っています。

まだまだあるので、欲しい方は是非声をかけてもらえたら嬉しいです。

 

 

ちなみに最近の収穫、大葉以外はこんな感じです。

 

 

 

 

これから暑くなってきそうですし、夏野菜も楽しみです。

 

では、本日はこれにて。

サラバオヤスミマタアシタ!